法人の取り組み

使いやすい介護記録ソフト導入 PC初心者歓迎

 

当法人の施設では、介護記録システム『ちょうじゅ』を導入しています。

介護記録システム『ちょうじゅ』には、良いところが沢山ありますので、皆様に紹介いたします。

 

その1.みたい記録をすぐ確認。リアルタイムに情報共有。

他職種協同が求められる介護現場で、どの部署からでもタイムリーな記録を確認できます。

介護記録も看護記録も専門職の記録も、ちょうじゅで一元管理できるのが最大の魅力です。

 

 

その2.出勤したらまずチェック。ちょうじゅをみる事が申し送りです。

ご入居者様の記録が時系列に一覧表示されます。「体調はどうなのか?」「ご飯は食べたのか?」一目瞭然です。職員が集まっての申し送りも簡素化できます。

 

その3.iPad、iPhoneを使って、誰でも簡単に記録入力。

モバイル端末をタッチして記録入力します。シンプルな画面を直感的に操作できる所がgood。

文章記録だけではなく、写真も記録に残せるため、視覚的な情報共有が可能となります。

 

その4.眠りスキャンとの連動。介護記録×睡眠データで本質を捉える。

ちょうじゅは眠りスキャンと連動することで、更に力を発揮します。

眠りスキャンで睡眠状態(睡眠・呼吸・心拍)を見える化した上で、日々の介護記録と重ね合わせ確認することで、「なぜ眠れなかったのか」を分析でき、改善への糸口につなげることができます。

 

その5.行き当たりばったりの介護ではなく、科学的介護を目指して。

食事、排泄、バイタル等のチェックシートも充実。蓄積された記録分析に一役買っています。

データに基づく根拠ある介護を行い、ご入居様にとってより良い暮らしを送って頂くために支援します。

 

以上、介護記録システム『ちょうじゅ』について、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。